朝起きる時に腰が痛い…

はじめてのブログの投稿になります。
今後は、身体のこと、栄養、運動、趣味、プライベートなこといろいろと書いていく予定です。
またご質問などありましたら、お気軽にご連絡ください。

初回は腰痛専門整体院らしく腰痛についてです!

「朝起きる時に腰が痛い…」

これ腰痛の方は本当に多い症状のひとつですね。

朝起きてすっきりーーー!!!
とはいかず、腰が痛いから右向いて左向いて、膝曲げて伸ばして布団の中でもぞもぞして、ようやく動き出せる…
書いているだけで苦痛ですね。

これの原因ってなんでしょ?
主な原因は
①寝具が合わない
②食生活
③骨盤の歪み

こんな感じですね!
最近来院された患者Aさんの例では③の骨盤の歪みによって痛みが発生していました。
ですが、施術ではほとんど骨盤は触っていません、Aさんの場合は骨盤よりも太ももの前面の大腿四頭筋という筋肉の短縮により痛みが発生していました。
デスクワークが多く運動もあまりしない方でしたので、大腿四頭筋が硬くなってしまったんですね。
それにより、「朝起きる時に腰が痛い…」という症状が出てしまったんですね。

「朝起きる時に腰が痛い…」とお悩みの方!
人により原因となる場所は違いますが、しっかりと原因を特定しすっきりした朝を迎えましょう!


こちらは先日ハワイに旅行に行かれた患者さんからお土産でいただきました。
好きな時に好きなことができるよう、サポートできるのはとっても幸せなことですね~

名古屋市千種区、池下駅より徒歩1分 腰痛・骨盤調整専門整体院
池下施療院
名古屋市千種区池下1丁目4-15 川辺318ビル6階
TEL 052-752-1165
火曜日-土曜日 10:00~18:30 休院日 日曜日・月曜日
完全予約制

関連記事

  1. ゴルフのスコアアップ

  2. 花粉症は改善する?

  3. 美容整体でズボンの長さが・・・

  4. 足のしびれの原因は?

  5. アゴのたるみ・二重アゴ

  6. ランニングを続けての身体の変化

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。