痩せないと膝の痛みは治らないと言われた方へ

膝痛でお悩みの方は本当に多くいます。
当院にも多くの膝痛でお悩みの方が来院されます。

皆さん、病院で痩せないと膝が痛いのは治らないと言われた、加齢によるものだから付き合って行きましょう…と言われた。
とお話してくれます。

確かに膝の痛みと体重、加齢は密接な関係があります。今回は体重との関連についてお話させていただきます。

当然、太っている人の方が、膝にかかる負担は大きくなります。となると、やはり痩せないと膝は治らない…
と思ってしまいますよね。
膝の痛みと体重は密接な関係があるとは言いましたが、必ずしもイコールではありません。

つまり、同じ年齢、性別、身長の2人で太っている人と痩せている人だと膝に痛みが出るのは100%太っている人!というわけではありません。
痩せている人でも膝に痛みが出る方は多くいます。

では何が原因なのか…
原因は1つではありません。
膝周りの筋力不足、脚の長さが違う、外反母趾がある、足のアーチが崩れている、浮き指、骨盤の歪み、背骨の捻れなど…

書き出せばいくらでも出てきます。
人によって原因となるものは全く違います。

まずあなたの膝の痛みの原因が何なのかを特定し、ケアをしていけば膝の痛みは改善できます。

膝の痛みでお悩みの方は、ぜひ一度ご連絡ください。

池下施療院
名古屋市千種区池下1-4-15
川辺318ビル6F
052-752-1165

関連記事

  1. 膝の内側の痛み

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。