不妊、生理痛・生理不順でお悩みのあなたへ③

こんばんは!

今日は生理の3つのポイントのうちの1つ、期間についてお話ししていきます。

生理の期間は皆さんどのぐらいですか?

1.期間が短い 約1〜2日間
生理が短い方は身体でどのようなことが起こっているのか…前回も書きましたが生理は子宮の排泄機能です。
つまり生理が短い方は排泄能力が低くなっています。他には子宮内膜が育っていない状態になります。

2.期間が長い 約8日間以上
排泄物が多く、身体に老廃物や毒素が多く蓄積されている。

3.正常 4〜6日間

あなたやあなたの家族はどうですか?

どうしたら正常期間になるでしょう…
やはり大切なのは整体です!と言いたいところですが、食事と運動です!

運動はストレッチと有酸素運動をおすすめします。血流不足からの冷え性も影響してきます。
冷え性がある方は運動を取り入れてください。

食事は簡単に言うとバランスが大切です。偏った食事はホルモンバランスも崩ししまいます。
大豆製品、かぼちゃ、小松菜、ごぼう、海藻などは特におすすめです。

無理な食事制限によるダイエットを行うと必ず生理の期間は乱れてきます。若い頃に特に陥りやすいので、本人が気をつけるのはもちろん親もしっかりと見てあげてください。

整体で行えるのは、血流、冷え性の改善、自律神経の乱れの改善、睡眠の質の向上などを行なっていくとホルモンバランスにも変化が出てきます。

1つの方法ではなく、いくつかの方法を組み合わせて改善していきましょう。

次回は出血の質と量についてお伝えしていきます。

池下施療院
名古屋市千種区池下1-4-15
川辺318ビル 6F
052-752-1165
ikeshitaseryouin@gmail.com

関連記事

  1. 手を椅子や床について体重をかけると痛い

  2. 腕が上がらない…原因は?

  3. 姿勢が変わると顔にも変化が!

  4. 加熱式たばこは健康被害が少ない?

  5. 美容整体でズボンの長さが・・・

  6. 交通事故の後遺症

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。