あなたの睡眠の質はいいですか?①

先日久しぶりに枕のメンテナンスに行ってきました。

僕の家の枕は自分の身体のラインに合わせたオーダーメイド枕です。ただ使っていると綿や中のクッション材が潰れて形が崩れてしまいます。
そうなるとオーダーメイドした枕でも、その辺で適当に選んだ枕と大差なくなってしまいます。

今回枕のメンテナンスに行こうと思ったのも、朝起きた時に肩や首に違和感が出たからです。

寝具はとても大切です。
寝ている時間は長く、起きている時のように動かしたり伸ばしたり意識的にできません。
寝具は寝ている時に辛い姿勢にならないようにサポートしてくれる、とても大切な役割を担っています。

実際患者さんとお話ししていても、慢性的な痛みがある方は、寝付きが悪かったり、夜中に目を覚ましてしまうことがあったり、朝起きた時に身体が痛い、重いなど症状を感じています。

寝ている時間は長くても質の良い睡眠でなければ意味はありません。

どういうことに気を付ければ質の良い睡眠ができるのかを、僕なりにお伝えしていきます。

池下施療院
名古屋市千種区池下1-4-15
川辺318ビル 6F
052-752-1165
ikeshitaseryouin@gmail.com

関連記事

  1. 足のしびれの原因は?

  2. 中性脂肪がなかなか下がらない

  3. あなたの睡眠の質はいいですか?③

  4. 腰痛の原因は横隔膜!?

  5. 手術痕が身体に及ぼす影響①

  6. 不妊症、生理痛・生理不順でお悩みの方へ②

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。