鶏レバーカレーを作りました♪

こんばんは!
先日スーパーに行くと新鮮な鶏レバーがお値打ちで売っていたので、ついつい買ってしまいました。

妻はレバー苦手なんです…
食べないんです、あんなに美味しいのに。
買って来た日は、玉ねぎともやしとレバーのケチャップ、ソース炒め。
これ実家でよく出て大好きだったんです。

余談ですが、僕の父は料理人です。
自宅でも様々な食材を食べさせてもらいました。普通の家庭では食べないようなものまで、いただきました。

そのおかげか、今まで食べたものの中では嫌いなもの1つもありません。全て美味しくいただきます。

話が逸れましたが…
レバーはまだかなり残っています。
妻が食べないから…笑

でも鶏レバーって栄養価も高いし、女性に必要な栄養素が多く含まれているので、何とか食べてもらいたくて考えました。

味よりも食感が嫌いなので、レバーペーストにすると食感はなくなる、更にカレーに入れればスパイスで独特な香りも感じにくくなる!
と思い食後からせっせと仕込みました。

思いつきでやったので、カレールーなんてものはなく、カレースパイスと香辛料で何とか仕上げました。
ただ美味しいけど、くどい…
どうしようかと思いトマト農家さんから頂いた、形は悪いけど味は最高に美味しいトマトを発見しました!

一緒に煮込むのもいいけど、トマトを粗みじん切りにしてカレールーの上に乗せる…
ものすごく爽やかになりました!
天才的な美味しさ!笑

これで翌日妻も食べるかなぁと思ったら…ご飯とレバーはあんまり…と一口も食べなかったですね 笑
ま、僕が全て美味しくいただきました。
次はパンに合わせて作ってみます!

苦手な食材にも、身体にとって大切な栄養素が含まれています。料理を工夫することによって、美味しく食べれるものは多くあります。
手はかかるかもしれませんが、ぜひ工夫して料理してみてください!

池下施療院
名古屋市千種区池下1-4-15
川辺318ビル 6F
052-752-1165
ikeshitaseryouin@gmail.com

関連記事

  1. 夏バテの原因は?

  2. 水分と塩分しっかり補給できていますか?

  3. トランス脂肪酸知ってますか?

  4. オメガ3とオメガ6のバランス

  5. 飽和脂肪酸について

  6. 中性脂肪がなかなか下がらない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。