妊婦さんは整体を受けれますか?

こんばんは!

「妊婦なんですが、整体は受けれますか?」
お電話やお会いすると、よく質問されます。

一概には言えませんが、基本的には施術することは可能です。

今日も妊婦の方が来院されました。
この方は妊娠する前から来院して頂いていて、第一子の時も妊娠中に来院していただきました。

今回は妊娠8ヶ月のタイミングで来院されました。

症状としては…
お腹が張る
背中が丸まって猫背になる
ご飯が食べれない
便秘がひどい
夜寝付きが悪い、寝れても睡眠が浅い気がする
腰が痛い
脚の付け根が痛い
などの症状に悩まれて来院されました。

一度に全ての症状や悩みを改善することはできません。ここから優先順位をつけていきます。
特に悩まれているもの、先に解決した方がいいものを、こちらからも提案させていただき施術を進めました。

今回は、脚の付け根の痛み、睡眠に関すること、背中の丸み、ご飯が食べれない、腰の痛みをメインに施術していきました。

妊婦さんの施術は簡単ではありません。
緩めるべき場所、緩めてはダメな場所など、ルールがあります。
それを知らずに施術をしてしまう恐れがあるので、どのような部位を施術したかは細かく書けませんが、施術後喜んで帰ってくれました。

「2人分の命が救われました!」
と…少し大げさな気もしますが、嬉しいですね。

「体調も良くないし家から出るのも大変だから、来ようか迷ってましたが来て本当に良かった!」

このような声をたくさんもらえるように頑張ります。

池下施療院
名古屋市千種区池下1-4-15
川辺318ビル 6F
052-752-1165
ikeshitaseryouin@gmail.com

関連記事

  1. 姿勢を整える!スタイルを良くする!には

  2. 身体の歪みは治る!

  3. 認知症の原因は7割が生活習慣

  4. 朝起きたら肩が凝っています①

  5. 手術痕が身体に及ぼす影響①

  6. 夏バテの原因は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。