釈迦ヶ岳登山

こんぼんは!
先日、お休みの日に菰野町にある釈迦ヶ岳へ登山に行ってきました。

天気も良く気持ち良かったです。


登山口ここから登山スタートです。

釈迦ヶ岳の今回のルートは沢沿いを登りました。

途中には滝もあり、見所も多かったです。

登山って簡単に言うと歩くだけなんですが、本当にお腹が空きます。
お腹が空いた状態で長い時間いると、だんだん動きが鈍くなってきます。身体を動かすエネルギーがなくなるんですね。

だから、細かく食事やエネルギー補給をしていきます。僕は今回おにぎり5つとチョコを持って行きました。
登って降りてちょうどいい量でしたね。

いくらでも食べれます 笑

もちろん水分補給も忘れてはいけませんね。
僕はいつも水とスポーツドリンクを持っていきます。量も余るぐらいいつも持っていきますね。
水分を的確に摂取できると、疲労も出にくくなります。

あと登山は大きく分けて登りと下りになりますね。友達達と行くと得意なものが分かれるんです。

登りが得意な人、下りが得意な人。
どんな違いがあると思いますか?

使っている筋肉の違いなんです。
登りに強い人は太ももの後ろの筋肉が発達しています、下りが得意な人は太ももの前の筋肉が発達しています。

バランスよく使えるのが、ベストですね!
…登山でもこんなことばかり考えてしまってます。
でも、こういうことって施術にも役立つので大切にしてます。

しっかり登頂できましたよ!
鈴鹿セブンマウンテン制覇まで、あと4つ♪

池下施療院
名古屋市千種区池下1-4-15
川辺318ビル 6F
052-752-1165
ikeshitaseryouin@gmail.com

関連記事

  1. おじいちゃんの時計

  2. 森道市場2019

  3. ゴルフデビュー

  4. お盆の営業

  5. 今日は誕生日でした

  6. ホワイトデー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。