アゴのたるみ・二重アゴ

こんにちは。
今日はお休みです♪

家にいると何にもやらないので、外に出てブログ書いてます。
そう、スタバです…やってる感を味わえます、形から入るタイプです。

今日はアゴのたるみ・二重アゴについてです。
アゴのたるみって気にされてる方多いですよね。

年齢重ねると出やすいですし、一旦つくとなかなか取れないですし、老けて見えるし、太ってなくてもつきますしね…良いことないですね。

アゴのたるみの原因って何でしょう?

1、肥満
2、アゴ周りの筋肉が上手に使えていない、口呼吸の方は筋力不足の方が多いです
3、姿勢が悪い、デスクワーク、スマホの長時間使用など
4、むくみ、血流やリンパの流れが悪いとむくみやすくなる

簡単に書くと、この辺りが原因になることが多いですね。
「あー」って感じですよね、そう割と原因はこんなものです。

ただ解消法になると、どうしよ?ってなってしまうんですよね。
多くの方は太ってもいないのに無理なダイエットをして、更に血流が悪くなったり、代謝が落ちて酷くなってしまいます。

美容整体1回目と4回目の比較です。

上の写真の方は、たるみといっても全然酷くはないです。
ですが本人も気にしてました。

この方は、美容整体のみで食事の指導や運動は指導していません。
身体が整うだけで、このような変化が出てきます。

この方は、先程挙げた原因のうち3と4に当てはまる方ですね!

何が原因になるかで、必要な解消法は変わってきます。
ですので、人によっては食事の見直しや舌のトレーニングなどが必要になる方もいます。
原因を見極めてしっかり行えば、必ず解消します!

アゴのたるみは放置しておくと、ほうれい線が酷くなったり、目のたるみなどにも影響が出てきます。
放っておいて改善するものではないので、しっかり対処していきましょうね。


美容整体・小顔矯正 モニター募集中!
先着5名限定になります。
詳細はこちらからご覧ください。


池下駅から徒歩1分 40・50代に人気の腰痛・骨盤矯正専門整体
池下施療院
愛知県名古屋市千種区池下1-4-15
川辺318ビル6F
052-752-1165
ikeshitaseryouin@gmail.com
LINE公式アカウントID:@ezv8890v

関連記事

  1. 加熱式たばこは健康被害が少ない?

  2. 手を椅子や床について体重をかけると痛い

  3. 腰痛の原因は横隔膜!?

  4. 認知症の原因は7割が生活習慣

  5. 交通事故の後遺症

  6. 中性脂肪がなかなか下がらない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。