胃がムカムカする…本当に胃の不快感ですか?

こんばんは!
今日は暖かかったですね。
これぐらい暖かいと洗濯物もしっかり乾くので助かります。

今日は胃がムカムカしたり、重い、気持ち悪いなどの症状についてお伝えしていきます。

食べ過ぎや飲み過ぎ以外で、胃がムカムカする時ありますよね?
そんな時どうしますか?

刺激物や消化に悪いものを食べない。胃薬を飲む。と、対処をしますよね。
それで時間をある程度おいて快復する場合は胃痛ですね。

対処をしても良くならない、常にムカムカするという方、居ませんか?

そういう方は胃が悪いのではなくて、横隔膜が原因であることが多いですね。


横隔膜??
って呼吸の時に上下する膜みたいなやつです。焼肉でいうハラミとかサガリの赤身肉ですね。
そう横隔膜は筋肉なんです。

ここも悪い姿勢をしていたりや運動不足、呼吸が小さくなってくると凝り固まってきます。

そこを緩めてあげると…
胃のムカムカだと思ってた不快感が簡単に改善します♪
横隔膜までケアする整体はそんなにありませんね。気になる方はぜひご連絡ください。

池下施療院
名古屋市千種区池下1-4-15
川辺318ビル 6F
052-752-1165
ikeshitaseryouin@gmail.com

関連記事

  1. 手術痕が身体に及ぼす影響①

  2. 加熱式たばこは健康被害が少ない?

  3. あなたの睡眠の質はいいですか?②

  4. 不妊、生理痛・生理不順でお悩みのあなたへ③

  5. 夏バテの原因は?

  6. 水分と塩分しっかり補給できていますか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。