あなたの睡眠の質はいいですか?③

こんばんは!
今日も睡眠の質についてです。

睡眠の質ってよく聞くけど、どういうこと?
寝つきがいい、夜目覚めない、朝の寝起きがいいなど…わかるけど、全部を自分で把握するのは難しいですよね?

僕も今までは上記のようなことを聞くだけで、あとは患者さんの体感にお任せしていました。

今はとっても便利なものがあるんです!
スマートフォンのアプリのSleep Meisterです。

本来は目覚ましとして使用します。
目覚めがいい時間を判断して自動で目覚ましが鳴って起こしてくれます。

このアプリは目覚ましだけでなく、睡眠時のデータが取れます。これが割と正確で身体の状態がよく表れます。

疲れが取れなかったり、目覚めが悪い方はぜひ一度使ってみてください。


これは僕のデータです。
睡眠効率が悪い時は疲れが残ったり、目覚めが良くない時が多いですね。参考にしてみてください。

池下施療院
名古屋市千種区池下1-4-15
川辺318ビル 6F
052-752-1165
ikeshitaseryouin@gmail.com

関連記事

  1. 五十肩の原因は?②

  2. 手術痕が身体に及ぼす影響①

  3. 加熱式たばこは健康被害が少ない?

  4. ぎっくり腰は安静にしてると治る?

  5. 数年間痛みに悩まされ続けた腰痛

  6. 遠くてもここに通ってよかった

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。