骨盤の歪みはすぐ治る!?

前回のブログ更新から大分空いてしまいました。
先月終わりに宇都宮まで友人の結婚のお祝いに行ってきました。
宇都宮が思った以上に遠く大変でしたが、久しぶりに会えた友達も居て楽しく過ごせました。

さて本題です。
骨盤調整ってよく耳や目にしますよね?
なぜよくこの言葉を見るのか…
答えは簡単身体にとって、とても重要な部位だからです。
上半身と下半身を繋ぐ場所
背骨の土台となる場所
いろんな表現がありますが、健康や美容の面でも重要な部位なんです。

骨盤は仙骨という骨と二つの寛骨(細かく分けると腸骨・坐骨・恥骨)という骨で構成されています。
仙骨と腸骨で作られる仙腸関節が主にズレることで骨盤の歪みが発生します。
歪みが発生する原因は様々ですが、多くは日常生活の中に原因があります。
また左右の恥骨同士で作られる恥骨結合という部分でも歪みが発生する場合があります。

骨盤の歪みを治す。
とても大切なことなのですが、歪みを治すだけなら簡単に治すことができます。
大切なのは歪みのないきれいな骨盤をどのように維持するのかということになります。

良い状態を維持するにはどうしたらいいのか?
そこが一番知りたいですよね!

大きく分けて3つほど…
1、柔軟性
2、筋力(特にインナーマッスル)
3、食事

この3つの細かいお話に関しては、また後日お話しますね。
とにかく骨盤の歪みを治すのは簡単なこと!これだけはしっかりと覚えていてください。

名古屋市千種区、池下駅より徒歩1分 腰痛・骨盤調整専門整体院
池下施療院
名古屋市千種区池下1丁目4-15 川辺318ビル6階
TEL 052-752-1165
火曜日-土曜日 10:00~18:30 休院日 日曜日・月曜日
完全予約制

関連記事

  1. 数年間痛みに悩まされ続けた腰痛

  2. 生理痛・生理不順でお悩みの方へ①

  3. 朝起きる時に腰が痛い…

  4. ゴルフのスコアアップ

  5. 花粉症は改善する?

  6. 姿勢が変わると顔にも変化が!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。