水分と塩分しっかり補給できていますか?

こんばんは。

暑い日が続きますね。
さすがに堪えます・・・
と言っても、今まで夏バテというものをしたことがないんですけどね。

最近テレビなどでも熱中症の対策について、よく放送されています。
水分と塩分はとても大切ですね。

最近、妻が仕事終わりに、
「腰が痛い・・・なんか寝違えたかもしれない」
と・・・
まあ施術してということですね。

僕はあまり家では施術したくないのです。
家ではというか院以外ではしたくありません。
仕事とプライベートをしっかり分けたいのです。
もちろん施術が必要であれば、院以外でも行います。

話をしっかり聞くと、痛みが出るのは写真の白い部分でした。

これは腎臓です。
腎臓に負担がかかると、腰に痛みが出てきます。

更に話を聞きました。
ちなみに妻は某コーヒーショップで働いています。
僕「今日の仕事中、お水飲んだ?」
妻「あー、コーヒーとかは飲んだけど、水はあまり飲んでないかも・・・」
僕「じゃあ、朝起きてからあんまり飲んでないんだね。」
妻「朝起きて一杯飲んで、それからあんまり飲んでないね」

そうなんです!
これが問題なんです。
暑くなって汗をかきやすい。
それなのに水分をしっかり補給できていない。

そうなると腎臓に負担がかかってしまいます。
家に帰り、自宅に置いてあるドリンクを飲んでもらいました。
ビタミンとミネラルを同時に補給できるドリンクです。
そうすると、すぐに、、、
「あれ?腰痛くない!!」

身体は正直です。
サインを出しているけど、それに気付けないままいると、もっと深刻な問題が起きます。
小さなサインを見逃さず、気になったことは何でもご質問ください。

池下施療院
名古屋市千種区池下1-4-15 川辺318ビル6F
052-752-1165
ikeshitaseryouin@gmail.com

関連記事

  1. あなたの睡眠の質はいいですか?①

  2. 朝起きたら肩が凝っています①

  3. あなたのしびれの原因は?①

  4. トランス脂肪酸はなぜ身体に悪いのか?

  5. 生理痛・生理不順でお悩みの方へ①

  6. 姿勢を整える!スタイルを良くする!には

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。