ゴルフのスコアアップ

こんにちは。
先日の女子ゴルフの全英オープン素晴らしかったですね。

実は僕も朝まで起きて見てました。
というか、面白すぎてテレビを消すことができなかったですね。
一人で盛り上がってました。

数ヶ月前に肩の痛みを訴えて、女性の患者さんが来院されました。
この患者さんはゴルフをされていました。

肩の痛みはそこまでゴルフに影響が出るほどでもありませんでしたが、数ヶ月いろんな病院にも行っても治らず、悪化してゴルフに影響が出てしまうのを避けるために、当院を訪ねてくれました。

肩の動きには制限がありました。
腕をまっすぐ上げる動作、横に上げる動作、内外に回旋させる動作にそれぞれ制限と痛みがありました。
痛みを取り除きながら、可動性を大きくしていきゴルフのパフォーマンスを上げていくことを目標に施術を開始していきました。

この患者さんはご主人と二人でゴルフの上達のために真剣に取り組んでいました。
ゴルフの練習はもちろん、筋力トレーニングも行っていました。
ですが、可動域を上げるようなトレーニングは取り組んでいなかったので、施術と同時に自宅でできるセルフケアの方法を伝えていきました。
4、5回の施術で、痛みはなくなり可動域も十分に広がりました。
これで一旦肩の施術を終了しました。

そのひと月後ぐらいに、この患者さんのご主人からご連絡をいただきました。
施術の依頼でした。

話を聞くと、
「妻はあれから真面目にセルフケアに取り組んでいます。痛みもすっかりないようです。それだけではなく最近ゴルフのスコアも上がってきました。私も上達したいので私の身体を見てもらって、私にあったセルフケアの方法を教えて欲しい。」

と…
嬉しい連絡でした。
来院していただき、施術をさせていただきました。
その後も定期的に来院いただき、身体のメンテナンスをし現状でどんなケアが必要なのかも伝えています。

人やタイミングによっても必要なケアは変わってきます。
今回ご主人は、奥さんと一緒の方法ではなく、自分にあった方法を身につけるために来院していただきました。

ご相談いただければ、様々な方法でお応えできます。
お気軽にご相談ください。


美容整体・小顔矯正 モニター募集中!
先着5名限定になります。
詳細はこちらからご覧ください。


池下駅から徒歩1分 40・50代に人気の腰痛・骨盤矯正専門整体
池下施療院
愛知県名古屋市千種区池下1-4-15
川辺318ビル6F
052-752-1165
ikeshitaseryouin@gmail.com
LINE@ID:@ezv8890v

関連記事

  1. ぎっくり腰

  2. 数年間痛みに悩まされ続けた腰痛

  3. 姿勢が変わると顔にも変化が!

  4. 寝違えの原因は?①

  5. 朝起きたら肩が凝っています①

  6. 慢性的な腰痛の原因は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。