慢性的な腰痛の原因は?

こんにちは。
今日は慢性的な腰痛についてです。
慢性的な腰痛でお悩みの方はとても多いです。

もう腰が痛いのが当たり前、付き合っていくものと諦めている方が多いですね。
でも本当にそうでしょうか?

そんなことないですね!
適切な施術やストレッチ、筋力トレーニングを行うことによって改善します。

現在慢性的な腰痛の施術やマッサージを受けていて、なかなか良くならない方!
どんな施術を受けてますか?
腰を揉んでもらってる。
お尻が硬いからお尻を揉んでもらってる。
脚が・・・などなど

原因をしっかり把握した上でその部位のみの施術でしたら全く問題ないです。
もちろん少しでも改善してきていればです。
原因もよくわからないし、慢性的な腰痛だから腰の周りの施術を何となく受けてる方は改善しない可能性が高いです!

このような方でここのケアをすると改善すること多いよ!っていう部位があります。
それは『お腹!』
お腹の内蔵ではなく筋肉です!

このように患者さんに伝えると・・・
「お腹筋肉ないです、腹筋全然できないので。」ってよく言われます。
でもまっすぐ立つことできますよね?
それは腹筋使っているんです、使えているんです。
その筋肉が硬い、動きが悪い、筋力のバランスが悪いなどから発生する腰痛は本当に多いです。

そしてここで僕が言う腹筋はシックスパックに割れる外から見える腹筋ではなく、インナーマッスルです。
筋肉名でいうと、腸腰筋・腹斜筋・腹横筋などですね。
これらの筋肉の状態を良くするだけでも改善に近付きますよ。

さらにお腹の施術をすると、副産物ですがこのようなこともよく聞きます。
「便秘しなくなった」「生理痛が軽くなって規則的に来るようになった」

腰痛の施術を受けていて、『背中側』だけしか施術されてない方はほぼ良くなりません。
慢性的な腰痛でお悩みの方は是非一度ご相談ください。

池下駅から徒歩1分 40・50代に人気の腰痛・骨盤矯正専門整体
池下施療院
愛知県名古屋市千種区池下1-4-15
川辺318ビル6F
052-752-1165
ikeshitaseryouin@gmail.com
LINE公式アカウントID:@ezv8890v

関連記事

  1. ゴルフのスコアアップ

  2. 花粉症は改善する?

  3. 骨盤の歪みはすぐ治る!?

  4. 朝起きる時に腰が痛い…

  5. 朝起きたら肩が凝っています③

  6. あなたの呼吸は浅くありませんか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。