あなたの呼吸は浅くありませんか?

今回は呼吸について書いていきたいと思います。

「あなたの呼吸は浅くありませんか?」

この問いにすぐに答えられる人はほとんどいません。なぜなら普段意識して呼吸をしている人が少ないからです。
そして大多数の方が浅い呼吸をしています!

意識しなくてもできている呼吸…
だけど身体にとってはとても大切なものですよね。
水や食事を10分間摂らなくても死ぬことはないですよね?でも呼吸ができなくて酸素を摂取できない状態になると10分ほどで死んでしまいます。それほど呼吸は身体にとって重要な働きです。

病院などの検査では病的な状態でなければ、呼吸に異常はないということになります。
しかし、身体にとってはそうではないのです。

呼吸が浅くなると身体に痛みが出てきたり、歪んだり、身体だけではなく心も暗くなってきます。

特に何をしたわけでもないけど、身体が疲れる、重だるい、痛い…など症状がある方は、普段から1日に何度か呼吸を大きくする習慣をつけましょう。また運動をすることも呼吸を大きくすることになるのでおすすめです。

正しい呼吸について学びたい方は、当院にご連絡いただくか月に何度か開催しているストレッチ教室にお越しください。

池下施療院
名古屋市千種区池下1-4-15
川辺318ビル6F
052-752-1165
ikeshitaseryouin@gmail.com

関連記事

  1. あなたの腰痛が治らない原因は?

  2. 妊婦さんは整体を受けれますか?

  3. 遠くてもここに通ってよかった

  4. 朝起きたら肩が凝っています①

  5. 身体の歪みは治る!

  6. 花粉症は改善する?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。