自律神経の乱れは当院で改善します!

こんばんは。
まだまだ暑い日が続きます。
自転車で通勤すると、とっても汗をかきますが運動は健康にとって必要なことなので、負けずに頑張ってます。

今日は自律神経の乱れについてお伝えしていきます。
最近、自律神経の乱れとか自律神経失調症ってよく聞きますね。

身体の活動時や昼間に活発になる交感神経と、安静時や夜に活発になる副交感神経があります。この2つの神経のバランスが崩れると、自律神経の乱れが起き身体に不調が出てきます。
2つの神経のバランスが崩れる原因としては、不規則な生活やストレスなどが主な原因と言われています。

原因が原因なだけに現代社会に多い症状ですね。
実際当院でも自律神経による症状で、悩んでいる方が多くいます。

僕の中では、整体で自律神経の乱れを改善していく手助けができるのは、当たり前のことです。そして、既に当院の通院してくれている患者さんにとっても当たり前になってきています。

今日の体調はどうですか?と聞くと、
「今日は自律神経の乱れの影響で、あんまり体調よくないです。」
と返答がきます。

症状は様々です。
食欲がわかない、睡眠が上手に取れない、だるい、筋肉痛のような症状がある、耳鳴りがする・・・など
当院では当然のことのように、こんな会話になります。

それを先日友人に話すと、整体ってそんなこともできるの?
と、聞かれました。
自律神経の乱れには、病院で薬をもらって服用する。
それしか手段がないと、より悪化してしまう可能性もあります。

もちろん整体だけでもダメです。
普段の生活、食事や運動なども少しずつ変えていく必要があります。
まだ、現代には万能薬と呼ばれるものはありません。

身体と心の健康に必要なこと、あなたに必要なことを知り、変化させていけば必ず改善していきます。
自律神経による不調でお悩みの方は、一度お気軽にご相談ください!


美容整体・小顔矯正 モニター募集中!
先着5名限定になります。
詳細はこちらからご覧ください。


池下駅から徒歩1分 40・50代に人気の腰痛・骨盤矯正専門整体
池下施療院
愛知県名古屋市千種区池下1-4-15
川辺318ビル6F
052-752-1165
ikeshitaseryouin@gmail.com
LINE公式アカウントID:@ezv8890v

関連記事

  1. 乳がんの術後リハビリ

  2. 水分と塩分しっかり補給できていますか?

  3. 朝起きたら肩が凝っています②

  4. 遠くてもここに通ってよかった

  5. 膝の内側の痛み

  6. 加熱式たばこは健康被害が少ない?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。