金谷茶祭り

こんばんは!

先日、土曜日曜と2日間静岡県金谷市の金谷茶祭りに参加して来ました。

このお祭り3回目の参加になります。
2年に一度しかないのですが、とっても盛り上がる素敵なお祭りです。

昼は女性が茶娘の衣装に着替えて、茶娘踊りをします。かなりの人数になりますね!写真を撮りに来る方もたくさんです。

夜は屋台を引き、お囃子を演奏し、踊ります。6台の屋台が出て見応えがありますよ。

今年は1日目の夜は雨の為、途中で終わってしまいましたが、2日目はしっかり最後まで楽しめました♪

毎回友達の家にお泊まりさせてもらって、楽しんでます。祭りが終わるとまた次回のお祭りが楽しみになりますね。

楽しい休日を過ごさせてもらいました。

池下施療院
名古屋市千種区池下1-4-15
052-752-1165
ikeshitaseryouin@gmail.com

関連記事

  1. 栄 居酒屋 海の日

  2. JILL D’ ART GALLERYレセプショ…

  3. 間違ったトレーニング

  4. 2月14日バレンタインデー

  5. 今日は誕生日でした

  6. おじいちゃんの時計

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。