栄 居酒屋 海の日

こんばんわ。
今日は居酒屋さんです。

去年の年末の忘年会で伺いました。
僕は2回目の訪問でした。
ここは名前の通り、お魚がとっても美味しいです。

最近お肉ブームですよね、熟成肉やエイジングビーフと言われるものが多いですね。
この海の日さんは、お刺身で出てきます。
熟成魚?熟成刺身?言葉は合ってるかわかりませんが、
とにかく熟成されたお刺身が出てくるんです。

当然魚なので行く時期によって変わります。
お刺身は数種類出てきましたが、食べる順番、何で味をつけて食べるか、
おすすめを教えてくれます。(もちろん絶対ではないので好みでも良いと思いますが)

刺身盛りです。クエだけ覚えてますが、他は何の魚かはわすれました…

揚げ物はカレイの天ぷらです。
味はホクホクで美味しく、骨もしっかりじっくり揚げてあったので美味しくいただきました。

カレイの天ぷら、骨まで美味しくいただきました

続いて焼き物です。
とっても大きなカマスをいただきました。

タバコと比べると大きさがわかりますね♪

そして、この日のメインは…
あんこう鍋です!

あんこうとっても好きなので嬉しかったです。
どこ食べても本当に美味しくお腹いっぱいでもどんどん食べれちゃいました。

あんこう鍋

結果、最高の忘年会になりました。
この会は次集まるのは2月かな、また美味しいもの食べに行きます。

海の日

関連ランキング:居酒屋 | 栄駅(名古屋)矢場町駅栄町駅

池下施療院
愛知県名古屋市千種区池下1-4-15
川辺318ビル6F
052-752-1165
ikeshitaseryouin@gmail.com

関連記事

  1. 池下イタリアン Vinoteca Osawa

  2. GWの営業日のお知らせ

  3. 2月14日バレンタインデー

  4. 南区 HOUSest-LIFE+CAFE

  5. 携帯電話料金が安くなりました♪

  6. 間違ったトレーニング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。